STAFF BLOG

スタッフブログ

金沢店

注目の2100シリーズ新作MR-Gをご紹介👀

小川 来夢

こんにちは! WING金沢店の小川です!

既にファンの皆さまはご存知かもしれませんが、つい先日CAISOのMR-Gから2100シリーズのモデルが登場いたしました。
日本全国で僅か18店舗のプレミアムショップをメインに展開している、CASIOのプレミアムラインであるMR-G。
知名度の高いブランドなのにMR-Gの現物は見たことがない! という方も多いのではないでしょうか?

本日は店舗に入荷しているMR-Gの現物写真と一緒に詳細をご紹介いたします!

時計全体にはDLCコーティング処理を行っているので、時計全体が艶のあるブラックに仕上がっています。

実際男性の方に着用していただいた写真です。露出の多い夏でもしっかり腕元で存在感を出せますね😶❗️

トップベゼルに純チタンの4倍の硬度を持つ合金のコバリオンを使用、その他にもチタン合金や64チタンなどなど素材にも非常にこだわっているモデルです。

何より特徴的なのは文字盤のデザイン🖼
日本の伝統である「木組」という建築技術から着想を得ています。
木組とは名の通り、接着したり金物を使わず木を隙間なく組み合わせることで建物を作り上げていく技法です。接合部や釘の耐久性に左右されず組み上げられるので、強度が物凄く高いのだとか✍️

新作のMR-Gは深いブラックの文字盤とソーラーという相反する特性を見事にひとつの時計にしています。
普通なら文字盤に色をつけると光を通さなくなってしまうのですが、木組からヒントを得て文字盤内に凸凹・隙間を空けているのでそこからタフソーラーのパネルが効率よくエネルギーを吸収するんですね☀️

光を通す文字盤が角度によってまったく違う表情を見せるモデルとなっておりますので、ぜひ店頭にて現物をご覧ください。

また、明日7/1から2週間、WING金沢店ではCASIOのフェアを開催することとなっております。カシオウォッチ時計製造50周年記念モデルやOCEANUS20周年記念モデルなど注目の新作も入荷しております。
CASIOファンの皆さまのご来店、お待ちしております🕘

フェア詳細はこちらから
⇩⇩⇩

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

2023.10 2023.11 2023.12 2023.8 2023.9 BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月