STAFF BLOG

スタッフブログ

白山店

エアハルト・ユンハンスへのオマージュ

田端 美里

こんにちは。WINGイオンモール白山の田端です。

2024年に突入して、あっという間に月の半分が過ぎてしまいました。
心苦しい出来事もありましたが、
少しずつ、皆様の笑顔が増えることを願っています。


本日は、ゴールドフェア開催中の白山店より、
昨年発売された、ユンハンスのゴールドモデルをご紹介いたします。

JUNGHANS (ユンハンス)
“ Meister fein Automatic Edition Erhard “
マイスター ファインオートマティック エディション エアハルト
Ref: 027 9301 00

1861年、ドイツ最南西部に位置する
“シュランベルク”に創業したユンハンス。
その創設者、エアハルト・ユンハンス(1823年1月1日生まれ)の
生誕200周年を記念した、世界限定200本モデルです。

細長いバーインデックスのように見えますが
よく見ると伸び上がったローマ数字になっており、
ポリッシュドホワイトの文字盤には、
ユンハンスの歴史的な書体ロゴが記されています。

3本針とカレンダーのみ、という
時計の基本中の基本とも言えるデザイン。

裏面のドーム型サファイアクリスタルには
エアハルト・ユンハンスの手書きのサインも記されていて、
ローターには、半面像が刻印されています。

39.5mmのケースサイズに、18Kイエローゴールドを使用。

シンプルで丸みを帯びた研削仕上げのサファイアクリスタルで作られ、
ダイアルとストラップが少しだけ盛り上がっており、独特の立体感を保っています。

『ドイツ時計は、マイナスの美学』

そんな言葉がぴったりな、こちらのお時計。

今ならWINGイオンモール白山店でご覧いただけます。
是非お気軽にご来店、お問い合わせくださいませ!

【 た ば た の い ち ま い 】

年末年始はバタバタとしながらも、中学時代の友人と
パティスリー&パーラーHORITAさんでランチを♪
ごはんもケーキも美味しかったです!

30代、いい時計欲しいんだよね~なんて話しながら、
大人になったねと。

お互い頑張ろうね!と、またねして、
とてもいい時間を過ごすことができました!

今年も頑張りますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)☆ミ

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月
8月 9月 10月 11月 12月