NOMOS CLUB -ちょっと変わった時計が欲しいあなたへ-
皆様こんにちは、イオンモール白山店の斎田です。
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。読者の皆様は今年の目標は決めましたでしょうか?
私の目標は【 私が選ぶイチオシ時計 】をこの場所をお借りして、毎月、発信することです。
ここで発信していく時計を見て、こんなモデルあるんだ、これいいなと少しでも感じてもらえたら、嬉しいです。
さっそくですが、1月にご紹介するイチオシ時計はサムネイルでも分かるとおり、NOMOS CLUBです。
クラブ キャンパス
【品番】709 CL1A1W2CP
【価格】¥286,000-
【パワーリザーブ】53時間
【防水】10気圧防水
【サイズ】36MM
まず目に付くのは文字盤の違和感です。これは誰が見ても気づくポイントではないでしょうか。ローマ・アラビア数字とバーが同居しています。12・2・10はアラビア数字、4・8はローマ数字、他はバーインデックスとバラバラに配置。基本的には統一するのが一般的ですが、あえて混ぜた。【ルールを知った上でルールを崩した。】この感じが、私はグッときてしまいました。不思議なことに、見やすいですし、うるさくないし、どこか知的なデザインだなぁと感じました。
暗闇の中での見え方は、抜群の可愛さと個性をより一層放ちます。スーパールミノバが塗られた針、インデックスに、ひと際目立つネオンオレンジの秒針はデザイン性だけでなく、道具としての実用性も兼ね備えられていますね。
キャンパスという名前の響きから、若者向けなイメージですが、裏側から見える自社製手巻きムーブメントは時計好きも唸るほど。偉大なムーブメントメーカー、セリタやETAに頼ることなく、自社製【ノモススウィングシステム】に、こだわるのも魅力な点ですね。正確な時を刻む上で重要な脱進機は心臓部と言われていますが、製造できるブランドは数えるほどしかありません。オメガやH.モーザー、弊社取り扱いブランドのグランドセイコーなどが挙げられますが、価格帯は遥かに上です。また、見せる前提として作られているので、ストライプの装飾、ブルースチールネジやルビーの配置は綺麗に整っています。これは時計を知らない人でも、なんか凄い。知っている方は、ちゃんとしてる。という声を店頭でも良く耳にします。あとクジラのマークも可愛いです。
サイズも36㎜と小ぶりで、ケース厚も薄いので、袖口にあたるストレスもないです。カラーも豊富で、刻印もできるので、記念やお祝いにもピッタリだと思います。あなたが使うシーンや服装に合わせて、最適な一本を選んでみてはいかがでしょうか。