STAFF BLOG

スタッフブログ

PANERAI BTQ

【最後の案内】ルミノールマリーナ PAM01759

竹田 貴裕

いつもパネライ金沢ブティックのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は、パネライを愛するすべての皆様へ、まさに「奇跡」と呼ぶにふさわしい、緊急のお知らせがございます!

 

昨年11月の発表直後から凄まじい反響を呼び、瞬く間に店頭から姿を消した世界限定1,000本の希少モデル。

「ルミノール マリーナ – 44mm(PAM01759)」奇跡的に1本のみ再入荷いたしました!

 

パネライの“原点”と“理想”を具現化した、至高のディテール

このモデルがなぜ、これほどまでに時計愛好家の方々を熱狂させたのか。

それは、現代のパネライが持つ実用性と、往年のヴィンテージ・ミリタリーのDNAが、妥協なく融合しているからです。 

特に私が心を揺さぶられたポイントを"3つ"ご紹介します!

 

  • 自動巻きでありながら、潔い「ノンデイト」
    3日間の実用的なパワーリザーブを誇る自社製自動巻きムーブメントを搭載しながらも、3時位置の日付表示をあえて省いています。これによって、文字盤は完璧なシンメトリー(左右対称)となり、クリーンで美しいフェイスが実現しました。

  • 息をのむ「フルアラビア」のサンドイッチ文字盤
    パネライの代名詞であるサンドイッチ構造の文字盤には、すべての時間にアラビア数字を配した「フルアラビア」を採用。ベージュ調の柔らかなフォントと、暗所でグリーンに美しく発光するスーパートリノバの組み合わせは、計器としてのストイックな魅力を放ちます。

表情豊かな「ドーム型サファイアクリスタル風防」
現代の多くのモデルに採用されているフラットなガラスではなく、ぷっくりと盛り上がったドーム型の風防を採用。斜めから文字盤を覗き込んだ際に生まれる独特の“歪み”と奥行きは、かつてのプラスチック風防を彷彿とさせ、ヴィンテージウォッチのような格別な雰囲気を醸し出します。

今回の入荷が本当のラストチャンスになる可能性が非常に高いです。

あの時手に入れられず悔しい思いをされた方、「一味違う」パネライをお探しの方。

金沢ブティックでお待ちしております。

 

パネライ金沢ブティックでは全国どこでも郵送対応が可能となっております。

お近くにお住まいの方も、そうでない方もお気軽にお問い合わせください😊

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS