STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.12 PANERAI BTQ

【超軽量級⁉】ルミノールマリーナ DMLSとは?

竹田 貴裕

こんにちは。
パネライ金沢ブティック竹田です。

本日は、ルミノールマリーナ トゥットグリージョ PAM02662をご紹介します。

語るポイントの多い当モデルですが、まずはそのネーミングからご説明します。
「トゥットグリージョ」とは、イタリア語で「トゥット」が全て、「グリージョ」が灰色、グレーの意味。
この二つの単語を合わせた「全て灰色」という意味を表したネーミングとなっており、
その名の通り全て灰色の時計となっております^^
モノトーンでまとめられており大人な雰囲気を醸し出していますね😊

このモデルの最も優れている点、それは軽さです!
その秘密は作り方にあります。「DMLS」という製法を用いて作られた特殊なケースとなっており、それにより驚きの軽さを実現させているのです。
DMLSについて書き出すと長くなってしまうので一言でまとめますと「3Dプリンターで作られた中空チタンケース」です!
この技術により衝撃性、防水性を変えることなく総重量なんと96gを実現しました。パネライの技術力すさまじいです…。

DMLSは大量生産のできない素材となっている為、年間生産本数が550本と大変希少なモデルとなっております。
是非店頭で実機をご覧下さい😊

腕回り16cmでの着用感です。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが実はベゼル、リューズ、レバー部分がカーボテック素材となっております。
この素材、色味の違いによって生まれる立体感が大人の雰囲気を醸し出してくれます。

机の下でパシャリ📷
夜光塗料がきれいに光ります✨

【スペック】
品番       PAM02662
ケース素材   チタン/カーボテック
パワーリザーブ 3日間
ムーブメント   自動巻き
ケースサイズ   44mm
防水       300m
価格      ¥2,179,100 (税込)   ※2023年12月現在の価格

【たけだの今日の1杯】

先日、東京出張の際に駅中のソラノイロに行ってきました!
普段は濃厚なラーメンを好んで食べるのですが、これは美味しすぎて
こってり信者の僕の固定観念を変えられました…。

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

2023.10 2023.11 2023.12 2023.8 2023.9 BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月 4月 5月