STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.11 富山店

ボールウォッチ中嶋さまご来訪”ボールウォッチ勉強会”♪

北井 大貴

こんにちは!富山店の北井です。

時計屋というもの日々の勉強は欠かせません、、時計のプロとしてお客様にご案内できるよう精進しております( `ー´)ノ
先日、ボールウォッチジャパンの中嶋様よりボールウォッチ勉強会を直々に行って頂きましたので、
その内容を少しですが皆様にも共有していただけるようレポートさせていただきます♪

貴重な内部パーツも見せて頂きました♪
こちらはスプリングシールといって衝撃により緩急針が動くことを制御する目的としています。

エンジニアハイドロカーボン”NEDU G5”の風防のサファイアガラスの厚み!深海での気圧や衝撃性に備え特別な厚みの仕様となっています( ..)φメモメモ

ミューメタル製インナーケースのパーツ。磁気シールド性に優れたボールウォッチだけの特別な素材!
(クリップが全然くっつきませんでした( ゚Д゚)
ボールウォッチが耐磁力性にも優れている点にも頷けます…( ˘ω˘ )

緑のタグは”C.O.S.C.クロノメーター"の証!ボールウォッチもクロノメーター採用は現行83モデル中51モデル!(^^)!
ゆくゆくは100%クロノメーターの時代もくるか!?

”タフな機械式時計”というイメージのボールウォッチ、今回見せて頂いた内部パーツや機構を知ると納得!(^^)!

ボールウォッチで分からないことがありましたら富山店STAFFになんでもお聞きくださいね♪
ブランド独自のアイデアや機構は他のブランドと比較しても、非常に個性的で目を見張るものがありますよね( ..)φ
”めっちゃ光る””頑丈””精度凄い””コスパヤバい”50万以下で圧倒的な存在感を放つボールウォッチをぜひ富山店でご体感ください!!
ご来店お待ちしております!(^o^)丿

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

2023.10 2023.11 2023.12 2023.8 2023.9 BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月 4月 5月