STAFF BLOG

スタッフブログ

PANERAI BTQ

パネライのカーボテックをご紹介!!

石倉 未来

皆様、はじめまして!
6/21からパネライ金沢ブティックで働かせていただいております。石倉です!!
時計の知識はあまりないので、ここでは勉強したことを皆様に発表していこうかと思っております。
早く皆様のような時計博士になれるよう頑張りますので、見守っていただけるとありがたいです!

本日はパネライの特殊素材【カーボテック】についてご紹介したいと思います。

カーボンとは?
炭素原子(C)が配合されている素材の事になります。
一番の特徴は軽くて丈夫というところで、テニスラケットから人工衛星まで様々なものに採用されています。

パネライが採用しているカーボテックとは?
一般的なカーボンを時計に採用しようとすると、表面が硬い分しなりがあまりないのですぐに折れてしまいます。
そのためカーボンとカーボンの間に樹脂を入れてミルフィーユ状に高圧圧縮することで改善されました。

この製法により2つとして同じ外観とならない唯一無二の時計を作り出すことが出来ました!!
衝撃や、傷、水分、腐食に強くスチールよりも36%、チタンよりも14%も軽くなりダイバーズウオッチに最適な時計となりました。

ぜひ、実物を店頭でご覧ください。
自分にぴったりの時計が見つけられるでしょう!

RELATED BRAND
記事に出てきたブランド

← Prev Next →

STAFF BLOG

RSS

SHOP - 店舗

2023.10 2023.11 2023.12 2023.8 2023.9 BR BTQ 金沢 PANERAI BTQ 富山店 白山店 金沢店

ARCHIVE - アーカイブ

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月